2012年3月4日日曜日

Windows 8 Consumer Preview

そんなに興味があるわけじゃないんですが[E:sweat01]
Windows 8 Consumer Previewというのをインストールしてみました。



といっても、VirtualBoxの仮想マシンにインストールしただけですが。



201203031



ホストOSはCentOS 6.2で、適当にセットアップして、あっという間にインストール完了。なんのトラブルもなく、つまらない。



Windows 8についての予備知識がまるでない状態で触っているので、Windows 8のまったくの変わりように戸惑うばかり。



なんとなく、Mac OS Xっぽいな、と思いました。インストールするのに、Windows Liveの(?)メールアカウントが必要なところとか。



でもって、この画面。戸惑いますなぁ…本当にこれ、やっちゃうんですか?



201203032



Windows 98のころ、パソコンメーカーごとに独自に用意した、アプリケーション起動メニューを思い出しましたが・・・これも時代の流れなんでしょうか。



そして、昔ながらのWindowsっぽい画面にしたら



201203033

スタートメニューっぽいものがどこにもなくて、戸惑うばかり。左下すみをつつくと、元の画面に戻れるようです。





最後に。













どうやったら、電源オフできるんでしょうか???





野生の勘でAlt+F4を押したら、終了できました。






1 件のコメント: