以前は、自転車でレインボーブリッジを渡るには、輪行袋に入れないといけなかったのですが、いつのころからか、「貸し出し専用台座による手押し通行」が可能になっていました。そのことを知ってから1年4ヶ月、ようやく重い腰を上げて、自転車でレインボーブリッジを渡ってみることにしました。
専用台座とは、こんなものでした。借りるときに、防犯登録の番号を紙に記入します。名前と住所を記入している方もおられるようです。
今回は、芝浦側から行きました。自転車は一方通行になっていて、芝浦から台場へ向かう場合は、サウスルートを通ることになっています。
ちなみにSOUTH ROOTではなくて、SOUTH ROUTEですよね[E:coldsweats01]
また、自転車で通れないときもあるようです。この日は、ぎりぎりセーフで通れました。
また、自転車も人も、通れる時間が決まっています。今は冬時間なので、午後5時半までに入場しないといけないようです。
自転車といっしょにエレベータに乗って上に上がります。すきまがあるので注意、というか、ちょっとの段差があるだけで、「専用台座」はタイヤと一緒に回転していって巻き込んでしまいます。なれるまで、注意が必要なようです。
エレベータで上へ
橋にでました。あとは、ガラガラと音を鳴らしながら[E:coldsweats01]自転車を押して歩いて行きます。
いい天気でした。いい眺め。
さっさと歩いて行けば、20分くらいで渡りきると思います。
というわけで、台場に到着。
■ 過去記事
0 件のコメント:
コメントを投稿