以前から、「行けるんじゃない?」と思ってて、挑戦してみたら、行けました。
自転車で、白糸の滝まで。
本当の高度は600mくらいらしいので、800m以上を示しているところは、林の中で電波をうまく拾えていないところだと思います。
☆
今日も富士山は雲の中か、と思ってたら、出てきました。
これでもか、というくらいの晴れで、直射日光が辛かったです。
☆
ここ↓まで登り坂が延々と続くのですが、あとは、緩やかな上り下りで、楽々。
☆
駿河湾の方角。もやがかかってますが、いい眺めでした。
☆
次回は、奇石博物館へ行こう、と誓った。
☆
というわけで、30kmほどで、白糸の滝に到着。
ほぼ30年ぶりに来ました…[E:coldsweats01]
一時期、なんだかいろいろあったらしいですが、[E:coldsweats01]
お土産物やさんなど、それなりにちゃんと営業してました。
自分が知っていたのは、昭和50年代ころなので、まあ、けっこう変わっちゃったな、というのが正直な感想。
レトロな雰囲気を期待してたんだけど…。
☆
こちらは、音止めの滝。
危ないことになってるようで、近寄れません。
☆
で、こちらが、白糸の滝。
ここ以外にも、日本国内の何か所かに、白糸の滝があるそうですね。
滝の周辺は気温が低くなってて涼しく、
水は、とても冷たかったです。
☆
滝の上から。
☆
ありました[E:happy01]
記念メダル販売機。
子どもの頃に見たのは、電話のダイヤルみたいなのがついてた機械でした。
☆
富士山も見えます。
ズームしてみる。大沢崩れが見えますね。
☆
一通り見て回って…
同じ道を通って、帰ります。
白糸の滝の近くに、ファミマがありました。もうちょっと先にも、もう1件、ファミマがありました。
それ以外、ぜんぜん、ありません。水分補給は計画的に。
☆
写真を見て気がついたんですが、富士山って、こんなに上の方まで植物が生えてましたっけ???けっこう緑色。デジカメが勝手に着色してる?
☆
おや、「新東名 SHIN-TOMEI」という文字が隠されて(?)ますね。
☆
あっという間に、日焼けしてしまった…。
0 件のコメント:
コメントを投稿