2006年10月30日月曜日

手帳がカードへ

先週ふらっと行ってきたんですが、10月1日から、献血手帳が献血カードへ切り替わったそうです。



200610291



200610292




カードは、テレホンカードみたいな、ペラペラしたやつです。文字が印字されていて(たぶん、熱で、書き換えができるようになってるやつ)、いつ献血したかの最近3回分が見られたり(手帳のときは、1冊で10件まで記録されてた)、次に献血できるのは何月何日なのかが、わかるようになっています。



暗証番号を設定してください、って言われて、とりあえず入力したのですが・・・えーと、もう忘れました(!)
だって、「これ忘れちゃっても大丈夫ですか?」と聞いたら、大丈夫ってことだったので・・・
この暗証番号って何のため?と聞いたところ、本人確認のための手段として使うとも言ってましたが、それでいいのかな。。。



はじめて献血したのは大学に入学してすぐのころ。友達に誘われたんですが・・・その人は終わったあと、気分が悪くなって立つこともできなくなりました・・・あらら



いろんな場所にいるバスでするよりも、献血ルームがおすすめです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



今日は、久しぶりに、密かに自分では「反省する会」と思っている(そんな風に思う人はいない!)、そんなイベントへ行って来ました。



いろいろ考えることが多いです・・・



うん、1つ、いい話を聴いた。素直に、いい話だと思った。



それにしても・・・



  素直になれない自分。





0 件のコメント:

コメントを投稿