よし、ついでに、大長編ドラえもん「のび太の恐竜2006」の予習でもしておきましょうか。
■公開日
公開日は、2006年3月4日土曜日。
■監督・総監督
総監督に、楠葉宏三。よく知りませんでした。「ロミオの青い空」とかもそうなんですか。
監督に渡辺歩。大人ドラ舞台挨拶で、おなじみ
■ゲスト声優
ゲスト声優に、船越英一郎、神木隆之介。あと、劇団ひとりが、一人5役。
船越英一郎さんってば、2時間ドラマの帝王とよばれていて、あの赤い運命で、痛いおっさんを演じていた方ですね。今回は、悪役のドルマンスタイン。
神木隆之介、ぜんぜん知りませんが、「皇帝ペンギン」でペンギン役をやり、今度は、恐竜のピー助。
■主題歌
スキマスイッチの「ボクノート」。
スキマスイッチって、ぜんぜん知らないのですが、ピタゴラスイッチのなんかと関係あるのかと思い、ググってみたら、みんなそうだと思っているようなので、少し安心しました。
■その他 1
ドラえもんに、歯茎をつけちゃいましたか・・・歯だけならは、昔からときどきはえていましたけど。てゆーか、まぶたまでついてるんですけど。ドラえもんって、まばたきしてましたっけ???
■その他 2
「もっと!ドラえもん」No.4をにのってたことなんですが・・・
翼竜の「プテラノドン」は、翼を広げると、だいたい6~7メートル、最大で9メートルもあって、かなりでかい。
でも、体重は、たったの17キログラム以下!
だから、プテラノドンに人間がのって、空を飛ぶのは、無理
だそうです。へー
0 件のコメント:
コメントを投稿