昨日、渋谷に行ったら、昼の部と夜の部との間に、2時間半も空き時間があるということを、その場で知ってしまい、どうしようかねぇと困って(暇つぶしの仕方をしらない人がここにいます)、とりあえず本屋へ。
以前、新刊の広告を見て、なんとなく気になっていたマンガがあったので探してみると、すぐ発見。
アニキ
第2集
たくまる圭
(小学館)
時間もあるので、買って、その場ですぐに読み始めました。
一度も読んだことがないし、著者もぜんぜん知らなかったのですが、知らないのに買ってしまうというのは、はじめてかも。
読んでみる・・・いい話だな。個人的には、人前で読めない系。
でもまだ時間もあるし、じゃぁ1巻も買ってみようか・・・売ってねーし・・・(笑)
アニキ、ゆず、(かまくらとかスキーで)ゆき、最後の犬はパグじゃなくてフレンチブルドッグかな、・・・と偶然にもユキクラな名前がそろっていましたとさ
☆ ☆ ☆
まったく関係ない話。
コンビニに張ってあったポスターに書かれた単語。知ってる単語が含まれているけど、なんだかまったく意味不明。
苺ボンブ4号
この単語からだけ想像するのはロボット?かなり弱そうだけど。
クリームをぬったくって苺がのっけたケーキだったんですが、ボンブって何でしょうか?
ひなまつりだから、ぼんぼり?
お弁当のご飯にふりかけてあったやつ。あれは、桜デンブか。デンブは漢字だと、田麩だそうです。
ボンブは、フランス語で砲弾という意味があるようで、そういう形のケーキという意味なんでしょうか…
0 件のコメント:
コメントを投稿