動物ビスケット。災害時の非常食にでも、と思って買いおきしておいたのですが、お腹がすくとすぐ食べちゃうので、何度も買い足し・・・そのうち、2種類あることに気がつきました。
中身は同じで、パッケージだけ違うのかと思ったら、メーカーが同じで、製造工場が違う。そして、「栄養成分表」にかかれている数値も、微妙に違ってる。一方が495kcal、他方が503kcal、など。
というかんじで、非常にどうでもいいことを発見してしまいました。
☆
ドラえもん
変身ビスケット
(てんとう虫コミックス 第1巻 第3話)
野比家にお客がやってきた。お客様のためにお菓子を買ってくるようにと、ママにからおつかいを頼まれたのび太。めんどくさいから、ドラえもんに行かせようと思い、部屋へ行ってみるとドラえもんはいなかったが、代わりに見つけたのが動物ビスケット。
これでいいや、とお客に出してしまうのび太。
実は、これはただのビスケットではなく、ドラえもんの「変身ビスケット」だった。これを食べると、食べた絵の生き物に変身してしまう・・・
「変身ビスケット」は、そんな風にはじまるお話です。
☆
のび太は、ネコになりましたが、アニメでよくあるネコ耳キャラではなくて(耳が4個あったりするやつのことね)、リアルネコ系です。
ところで、このお客さんは、いったい何の用事で訪ねてきたのでしょうか。
専業主婦のママ。夫のいない昼間。子供をお使いで外に出す・・・ そこからドラマがはじまる予感?!
もうカエルと言ってお客さんは不満げに帰っていきますが、その直後、パパが会社から帰宅。
いったい何のために置いてあったのか意味不明の変身ビスケットですが、実は、野比家の崩壊を防ぐために仕組まれていたのでは?と推理するのは・・・深読みしすぎですかね。はい。
0 件のコメント:
コメントを投稿