2005年12月3日土曜日

もっと!ドラえもん No.4

いや~、今回の「もっと!ドラえもん No.4」は、いきなりビックリしました。



20051202





今回のNo.4の付録は、スネ夫がついている、ってドーンと大きく書いてあるのに、入ってるのは、しずかちゃんだったんですから。



おわびの文章が掲載されてますね・・・

『もっと!ドラえもん』第4巻付録の間違いのお詫び

邪推すると、スネ夫の髪型がうまく立体化できていなかったので、急遽ボツにして作り直し、次回のしずかちゃんと差し替え、とか?



ただ、本のほうでは、しずかちゃんの特集を組んでいるし、表紙にも大きく描かれているので、そういう意味から、付録のフィギュアも、しずかちゃんにしたほうが、ぴったりきますよね。



えーと、No.4の、そのほかのみどころというと・・・強いてあげれば、オバQが2ページつかって取り上げられているところですかね。それにしても、オバQのマンガの本、また出版してもらえないですかねぇ。すべてが絶版になって、もう何年になるのでしょうか。





最後のNo.5は、2006年3月4日(土曜日)ころ発売予定とのことです。おそらく、映画の公開初日ですかね。



なお、12月2日は、ドラミちゃんの誕生日ですが・・・とくに大きく触れられていないようです。しょせん、サブキャラあつかいか・・・一時期、けっこうドラミ人気は高かったときもあったようですが、映画のあれとか、ちょっと・・・あれだったし・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿