よく買うわけではないので、値段をこまめにチェックしてはいなかったのですが、先月末、アキバをうろうろしてたら、何箇所かで、
1GBのUSBメモリが3980円
で売られていました。えぇっ、今、そんな安くなってるの!?ってびっくりしてしまいました。
5月9日にもアキバにいたのですが、これだけ安いととりあえず買っとくかぁ、という気になっちゃうんですよね。・・・で、デジカメで使うつもりで、512MBのSDカードを買いました。1990円でした。
TOSHIBAって書いてあるけど・・・ほんとですかね?
たぶん、メモリのチップのメーカーがTOSHIBAなのはありそうですけど、SDとしてパッケージングしたのもTOSHIBAなのか? もしくはTOSHIBAからライセンスを受けて製造したメーカーなのでしょうか?この業界では、ニセモノが多いですからね・・・どうなんでしょう?
ところで14日には、
1GBが3480円
で売ってるのを見てしまいました。大丈夫なのか?!
フラッシュメモリがものすごい勢いで安くなったのは、アップルのiPodのおかげかもしれませんし、サムソンと東芝が、意地の張り合いで増産を続けているおかげ(もう、おりることはできないですよね、あれじゃぁ・・・)。
なんか、あのDRAMのときの悪夢が再びやってきそうです。いや、その悪夢、もう折り返し地点をターンしているというか・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿