2007年8月7日火曜日

釣りキチ三平 平成版 vol.6

20070806



先週たまたま見かけて、買いました。釣りキチ三平 平成版 vol.6。



「お待たせしました!」と表紙にわざわざ書いてあるくらいで、そのとおり、前回がいつ出たのか、もう思い出せないくらいの、久しぶり。



新作2作品が掲載されていますが、1本目の「御座の石」が、とってもドラマティックなかんじになってて、けっこう気に入ってます。化石を掘り出す話なんですが、それのどこが釣りキチなんだよ、ってツッコミもたしかにあるのですが、これはこれでありだと思います。



2本目は、「三平inカムチャッカ」のつづきで、前号は、これは時代劇作品ですか!?みたいな、これこそ、どこが釣り漫画なんだか・・・? って方向へ話が進んでいってしまったわけですが、今号も引き続き、そんなかんじ・・・



作者も、描いていて辛くなってきていたらしくて、気分転換に描いたのが「御座の石」らしいです。



釣りキチ三平とは別作品だと思ってれば、これはこれでおもしろいんですけど。



さて、次号は、いったいいつでるのか!?





「アニメギガ・スペシャル とことん!押井守」が、昨日からはじまってますけど、初日から、いきなり、忘れてました。だめだ。



見たかった「一発貫太くん」が今やってますが、そうそう、あ~あ~、こんなだった。懐かしい!



掲載誌が「どっかんV」・・・そうだ、たしかにそういう名前の雑誌あったなぁ・・・
雑誌は見たことなかったけど、テレビCMが「どっかーーーんV!」とか叫ぶ、変なやつで印象的だったような。





藤子F先生のSF短編で「かわい子くん」という作品があるのですが、その主人公「かわい子くん」が、なんとなく、押井守監督に似ている気がします。





0 件のコメント:

コメントを投稿