2011年1月4日火曜日

アニメ声優リーディングライブ

2011年帝国ホテルお正月プラン内
『昭和のエンターテイメントルーム』~
1/3「アニメ声優リーディングライブ」

というものへ行ってきました。



出演は、倉田雅世(倉嶋らむね)さん、津久井教生さん、真田アサミさん。



いつものと同じようでいて、場所がなんと帝国ホテルの、ふかふかの絨毯の上、きらきらのシャンデリアの下、というお正月らしい?スペシャルな環境。



201101031



前説と場の暖め用のクイズ紙芝居にはじまり、



  • たこのはっちゃん 3D版


  • てぶくろをかいに (新美南吉作)


  • 44年後の証明 ~未来電話~ 2011年帝国ホテルバージョン(?)


の3本。



たこのはっちゃんは、ねじまきcafeでも見ましたが、今回は、例の3D版になってます。タコが飛び出ます[E:happy01]



手袋を買いには、小学校の「こくご」の教科書に載ってました。なんとなく覚えてました。プロが朗読することで、絵が見えるような感じ。



そして、未来電話。はじめて見たのはユキクラのライブでのショートバージョンでした。登場人物の男が、ずっと頼りなさそうだったのが最後にとても頼もしい雰囲気に変わるところ、そこが好きです。
今回のはほとんど原作そのままだそうです。原作の単行本を買ってあるのですが、まだ朗読でやっていない話もあるので封印してあります[E:coldsweats01]



201101032



今年はいい年になりそうです。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿