2012年4月2日月曜日

BS洋楽グラフィティー80's

今朝未明放映していたらしい、「BS洋楽グラフィティー80's」という番組。



201204011



よかった。



201204012

どこかで見たことがあるような、なんだかYouTubeでも見たことがあるような、そんな感じだったけど、よかった。



チープな音も、雰囲気があってよかった。



観客を入れたスタジオライブなんだけど、口パクで、それでも観客がよろこんでいるのが、ほほえましかった。





3 件のコメント:

  1. こんにちわ。はじめまして。宜しくお願いします。
    今日の夜中の一時半からの放映は再放送なのですが私はまた見てしまいました。
    先週、早朝から5回にわたり(4時から6時まで)のVol.1~Vol.10まであったんですよ。私が知ったのは先週の新聞のテレビ欄です。BSプレミアムの欄に「4:00 洋楽」とだけ書いてあっただけなんですよ。NHKの番組表で調べたらドエライ事になってました。しかし、なぜかマイケル・ジャクソン、マドンナ、プリンス、ポリス、スティング、フィル・コリンズ、U2は放映がなかったんですよ。個人的にはフォリナーの「I Want To Know What Love Is」をやって欲しかったんですけどね。残りのVol.7~Vol.10が何時再放送なのか番組HPにも載っていないのですよ。不親切ですよね。
    失礼しましたぁ~。

    返信削除
  2. Vol.1、Vol.2を見て、おっ!とキタので、即座にVol.3~6も録画しました。
    Vol.7~10も見たいです。

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    私はHNにあるように1958年生まれ(東京タワー&インスタントラーメン誕生の年、赤線廃止の年)1964年東京オリンピック(小1)、1970年(大阪万博、ビートルズ解散)という年回りに生きております。
    お若い方とお見受けいたしましたが色々な事に興味をもたれているところが素晴らしいと感じました。(写真付きでわかりやすくて良いですね。)
    私、「kuni1958」で検索してもらえばわかると思いますが音楽的な事など書いたりしてます。洋楽ロック&ブルース大好き歴42年になります。
    ��0年前に家族でミシシッピに3年程住んでいました。
    アメリカのケーブルTVで「アメリカン・ムービー・クラッシック」というチャンネルがあり日本のエノケンのルーツ(って初めて観た瞬間に自分がわかったことなんですが最近調べたら当たっていまして某映画評論家による講演会が東京で6月にあるようです)であるエディ・カンター(1964年没)というコメディアンがいまして1930年代に素晴らしいミュージカルコメディをやっているのですがその中でも「Kid Millions」(邦題は「百万弗小僧」)の中のモノクロからカラーになる部分があるのですが(「アイスクリーム・ファンタジー」と呼ばれています)これが1934年のモノなのですが兎に角素晴らしいのです。(もう、コレに出ている方々はこの世の方々ではないはずです・・。)これを20年前に初めて観たとき「こんなものを1934年につくってしまうアメリカと戦争してしまった日本が勝てるわけなかったじゃないか!」と思ってしまったんですよね。
    このエディ・カンターっていう人の事や「Kid Millions」のことを知る日本人は少ないと思います。真に残念です。「Kid Millions」で検索するとYou Tubeが見つかりますので観てくださいね。CGのない頃にこの鮮やかな映像にはちょっとビックリですよ。
    プレゼントします。「おっ!とキタ」とおもいますよ。
    また遊びに来ます。失礼しました。

    返信削除