2012年4月22日日曜日

デジカメを衝動買い ~ SONY Cyber-shot DSC-HX30V

2年ぶりに、デジカメを買いました…またSONY。



201204211



これまで、DSC-HX5Vというのを使ってましたが、それでは気に入らなかった点として



  • USBで充電できない


  • データの転送が面倒。TransferJetって何ですか?みたいな[E:coldsweats01]


という欠点があったのですが、DSC-HX30Vではそれが解決されているようで。USBで充電できるし、WiFiでデータ転送できるらしい(まだ試してませんが…)。





201204212



電池は、これまで使っていたのと同じでした。



201204213



おっとっと、と思ったことがあります。厚みが増したこと。う~ん、ちょっと分厚くなっています。光学20倍ズームになったせいですかね。



201204214



USBのコネクタは底面にあります。前回もそうでしたが、なんでこんなところにつけるんだろう。



201204215



電池を入れるところのフタが、少し、丈夫そうになっています。前回のは、いつか壊れそう…という華奢な感じでした(が、壊れてはいません)。



201204216





とりあえず、適当に撮影してみました。
土手に、大量の花が咲いているんですが、これは勝手に繁殖している植物?



201204217



曇ってるので、荒れている感じですが、上と同じ場所からズーム。



201204218



動いてるもの



201204219



20120421a



20120421b



20120421c



20120421d



20120421e



まだあまり触っていませんが、今のところ、厚みが増したこと以外は満足しています。





■ 過去記事





 



0 件のコメント:

コメントを投稿