2012年6月18日月曜日

銚子ヶ淵の滝 ~ 赤淵川

蔵出し写真…先月のゴールデンウィーク中、5月5日のこと。
というよりか、忘れていただけというか。



赤淵川に、滝がたくさんあるというので、自転車で行ってきました。



201206180



えっちらおっちら、登っていきます。



201206181



間門浅間神社のシイ、だそうです。



201206182



赤淵川に沿って、いくつかの滝があるそうなんですが、とりあえず、簡単にみつかったのが、この銚子ヶ淵の滝です。道路沿いから、すぐ見えます。



201206183



赤淵川の滝は、普段は水がなくて、雨が降った後にだけ、見られるそうです。



たしか、2日前の5月3日に雨が降りました。



201206184



以前にも滝を見に行こう!と自転車で来たことがあったんですが、そのときは、滝がどこにあるのかまったくわかりませんでした。水が無かったからでしょうかねぇ[E:coldsweats01]



201206185








より大きな地図で 赤淵川 を表示



0 件のコメント:

コメントを投稿