2005年5月15日日曜日

スパークリング大吟醸 ゆきくら

ゆきくら Yuki☆Kura
Yuki☆Kuraと同じ名前のお酒、ゆきくら。
どうしても飲んでみたくなって、近所(?)の酒屋さんまで自転車で買いに行ってきました。

日本酒だけど、炭酸が入っていて、スパークリング・ワインそっくりです。味は、やはり日本酒なので甘め。おいしかったですよ。

��20ミリリットル。2100円。

生酒なので、発酵がすすんでしまうため、冷蔵保存します。

もしかして「紅とかげ」という名前のお酒もあるかな?と探したら、マンガがあるようです。また、昔、紅とかげという名前のロック?バンドが存在したそうです。

玉川酒造さんのページ。世にも珍しい日本酒 スパークリング大吟醸 ゆきくら

��メモ)




 距離(km)走行時間(時:分秒)
いき(会社から)18.770:48:49
かえり(自宅まで)14.350:37:21


5月の走行距離(~2005/5/14) 232.1km


1 件のコメント:

  1. そういえば、帰り道、センター北にある「観覧車」が見えました。

    返信削除