2012年11月5日月曜日

第17回中央区産業文化展 へそ展

なぜかこれまでミナクルマスクとは縁がなくて、一度も見たことがありませんでした。



もうこうなったら、時間を作って見に行くしかない!
ちょうど「へそ展」というイベントで口演するそうなので、行ってきました。



場所は、晴海トリトンスクエアというところ。ああなんだ、ここは、よく自転車で前を通り過ぎるところじゃないですか[E:coldsweats01]



201211041



てんきくんと、こどもたちの、絶妙のやりとりを見た後、いよいよ、ミナクルマスクの登場。
すずりさんも出ています。ああ、今日、来てよかった[E:happy01]





201211042



一応正義の味方のはずのミナクルマスクに、こどもたちは怖がって、近寄ると逃げ出したり、叫び声を上げたり[E:coldsweats01]ハハハ



本物の悪役も登場。こどもたち、もっと怖がったり。ハハハ



201211043



そしてミナクルマスクのピンチ。泣きそうな声でガンバレーと声援を贈るこどもたち。
ああ!なんか自分がつまんねー大人になっちまってるな、と反省しましたよ。



201211044



そんなこんなで、こどもたちの応援を受けて、ミナクルマスクの勝利。
みんな、大喜び。でもまだ怖がるこどももいたりして[E:coldsweats01]



201211045



ミナクルマスクの、ところどころに込められたシニカルな笑いは、大きなお友達にもうけますね。



今日は奇跡的にスケジュールがバッチリとはまって、2回とも見ることができました。



201211046



ここで買ってきた、ちまきみたいな柏餅みないなのが、すごく美味しかった[E:happy01]
お寿司も買おうと思ってたら、もう売り切れになっていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿