2013年1月17日木曜日

東静岡駅へ

先日、ミナクルマスクがやってくる!とのことで、藤枝まで行ったときのこと。



201301161

ところで、藤枝まで行く電車賃がもったいない[E:coldsweats01]



とはいえ藤枝まで自転車で行くのはちょっと距離が長すぎる



じゃあ途中まで自転車で行くことにしよう



どこまで行くか。清水?草薙?静岡?



・・・と考えて、最終的に落ち着いたところが



201301160



東静岡。



最近・・・というほどでもないけど・・・新しくできた駅で、よく知らないし、行ったこともないから。



距離も手頃。



そして駅のすぐそばの駐輪場が無料[E:coldsweats01]草薙駅と静岡駅は有料っぽい。



それに、静岡~藤枝と、東静岡~藤枝は、運賃が400円で同じ。草薙~藤枝はちょっと高くなる[E:coldsweats01]



以上のような重要な検討を行った上で、自転車で東静岡までの往復となりました[E:coldsweats01]



201301162



この日は、やや曇っていたものの、富士山がよく見えていました。



201301163



清水あたりなら何度か行ったことがあるので、もう慣れてます。
ここ↓ バイパスを横断するのがめんどくさいけど。



201301164



清水あたりから先は、道路に自転車用レーンがあったり、歩道の段差が低くなったりで、自転車のことを考えているようでした。



とはいえ、段差は低いとはいえやっぱりそれなりに段差であったし、自転車用レーンは逆走する方がおられたりで、なんだかなぁ、という感じ。逆走すんなよもう何考えてんだか



そんなこんなで東静岡駅に到着。駐輪場、広い。無料!



201301165



そして、この↓旗が、たくさん[E:coldsweats01]



201301166



そして、駅、予想に反して、でかい。あとからできた駅っていうことで、片浜駅みたいな駅を予想してました[E:coldsweats01]



201301167



うん、駅、でかい。立派。そのわりに人が少ないけど[E:coldsweats01]たまたま?



201301168



ドコモのでっかいビル。富士山。グランシップ(行ったことない。名前しか知らない[E:coldsweats01])
これから発展していく街だよ~って感じでした。



201301169





もちろん、帰り道も自転車でした [E:coldsweats01]



20130116a





0 件のコメント:

コメントを投稿