2013年7月13日土曜日

愛・・・しりそめし頃に・・・ (12) 【完結】

とうとう最終巻です。「あっ、忘れてた!」と思い出して、書店に急いで行って買ってきたのが1週間前のこと。無いな~・・・とけっこう長時間探して、やっと1冊だけ見つけました。



20130712



愛・・・しりそめし頃に・・・ (12)
藤子不二雄A





怪物くん[E:rock]、
新宿のバーのエリコちゃん[E:heart02]、
今まであまり語られていなかったような気がする満賀のお寺のこと、
シルバークロス、
墨汁一滴、
17インチのテレビ購入、
ひさびさにテラさんと野球、宴会、そして別れ、
鈴木伸一氏のアニメーション、
と来て、最終回には、
海の王子完結、
オバケのQ太郎、おそ松くん、サイボーグ009と、この先の展開に触れつつ、
つのだじろう氏がいつものスクーターで登場、
東京タワー、
ときて、
帝国ホテルで手塚治虫先生から激励される、
という流れ。





巻末特別付録として



  • トキワ荘青春日記アルバム


  • トキワ荘青春日記アルバム II


  • 日本とぼくが生まれ変わった日


を収録。



懐かしい当時の写真がたくさん掲載されています。



今から見たら素朴な日常風景やレジャー風景に見えるんだけど、みんな生き生きした表情をしている。年齢は若いのに、みんなすごく大人っぽく見える。



強烈なキャラクタだった森安氏も登場。森安氏には、愛しりでももっと出て欲しかったな。



石森氏のお姉さん、きれい。なるほど納得です。





終わってしまうのは、正直、さみしいです。スタジオゼロの話も読みたかったです。



■ 過去記事







0 件のコメント:

コメントを投稿