2014年6月10日火曜日

東京のシャンゼリゼ通り(予定)

虎ノ門から新橋への新しい道路は、将来、シャンゼリゼ通りみたいになるとか・・・本物を知らないのでよくわからないですが[E:coldsweats01]



新しくできたビルは、虎ノ門ヒルズという名前なんだそうですね。



201406091



自転車専用レーンができてました。たった数百メートル程度しかないので、とっても微妙ではあるものの、無いよりはまし、でしょう。





201406092



この道路ができる前って、ここって、何があったんでしたっけ[E:coldsweats01]





地下でトンネルを作ってるころは、ちょうどここを交差するところの地面が、こんもりと盛り上がっていた、という記憶はあるのですが。



虎ノ門ヒルズの近く、愛宕一丁目(?)の交差点のところが、以前は、十字路ではなくて、丁字路が2つ連続したような形をしていて、自転車だとだいたい赤信号につかまって妙に通りにくかったのですが、すんなり通れるように変わっていました。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿