2014年9月4日木曜日

Fライフ 02

そういえば9月3日はドラえもんの誕生日でした。その由来は、ドラえもんの設定では何度も登場する129.3というマジックナンバーであり、その数字は、当時の小学校四年生の平均身長だったんでしたっけ?



さて・・・すっかり忘れていて、先月中頃、購入しました。



20140903



表紙からわかるように、映画STAND BY ME ドラえもんの宣伝なのかな、という感じがします。たしかに宣伝はしていますが、そこはそこ、うまい塩梅になっていました。流石です。



自分は、この映画について、最初、どこまでが世間に許されるかな?の観測気球なんだろうな、と思っていました。この雑誌の記事を読んでみて、そんないい加減な企画でもなく、ちゃんとこだわりをもってやっているな、ということはわかりました。



一度ドラえもんを卒業してしまった大人に、もう一度見てもらいたい、そんな映画だそうです。
なんだかんだで卒業しきれなかった自分は…



ところで、ジャイアンはGIANなのに、ジャイ子はなぜGAIKOなんだ?!





1000円なので、コレクターズアイテムとしては一応抑えておくのがよいかもしれない。



つぎは11月中頃だそうです。覚えていられるかな。



■ 過去記事





 



0 件のコメント:

コメントを投稿