2013年5月2日木曜日

富士山、世界文化遺産へ

201305010



富士山がようやく世界遺産として登録されるとのこと。



自然遺産としてはダメでしたが、文化遺産としてなら認めてもらえた、ということで、なんとなく作戦勝ちみたいな感じがしました [E:happy01]



富士山だけでなく周辺のいろいろなものを組み合わせて認定されるらしいですが、静岡県側は数が少なくて、ほとんど山梨県ですね。





201305011



しかも、三保の松原は外すようにと言われちゃったそうで、なんか残念。





いや、ちょっと待ってください、NHKの午後7時のニュース。





Miho



そこは、「三保松原」じゃなくて、御前崎ですから[E:shock]
NHKにさえも間違われてしまうとは・・・
一応、訂正はされていたけど・・・







201305012



三保以外で、何かないんですかねぇ・・・
田子の浦は・・・どっちかというと「負の遺産」ですよね・・・[E:coldsweats01]





ところで、白糸の滝。
世界遺産として認められてもらうために、滝壺周辺のお土産物やさんを撤去してしまうそうですね。





201305013



201305014



「昭和の観光地」っぽい雰囲気があって、あれはあれで文化だと思うのですけど [E:coldsweats01]







■ 過去記事







 



0 件のコメント:

コメントを投稿