2013年5月11日土曜日

Windows XPにログオンすると、すぐに「ログオフしています」になってしまう

先日、

Cドライブの容量が少なくなって困ったのでdiskpartで容量を増やしてみた

ということをしていて発生した現象なのですが、



  1. もともとのCドライブの内容をゴッソリと別のハードディスクへコピーして


  2. コピーしたほうのパーティションのサイズを拡大して


  3. コピーしたほうのパーティションを、改めてCドライブとしてWindows XPを起動


してみて、さてさて、ログオンしてみようとすると



20130510



すぐに、「ログオフしています」となって、ログオンできませんでした。



セーフモードとか、思いつく限りのことをいろいろ試してみたのですが、どうしてもログオンさせてもらえませんでした。



結局、最初から、ほぼ同じことをやりなおしてみると(Cドライブまるごとコピー、diskpart、・・・)



ログオンできるようになっちゃいました。



あれはいったいなんだったんでしょう[E:coldsweats01]



レジストリとか、なにかの設定ファイルが、Windows XPの気にくわない状態になっていたんだろう、という想像はできますが。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿