2013年12月6日金曜日

ほとんど誰も知らない系のグッズが欲しいなぁ(5) ~ 藤子・F・不二雄ミュージアム

グッズを集める趣味はないのですが[E:coldsweats01]まあ、せっかく来たので記念に少し…



まずはおみやげ用に、マカデミアナッツチョコレート、その名も「DORADAMIA NUTS」



201312051





こちらは、どら焼き味の紅茶らしいです。



201312052





ジャイアンのCD型チョコレート、「ノビタレコード 乙女の愛の夢」。このタイプの商品は、自分が見たものでは、3種類めですが、このデザインはこれまでで最高の出来(原作に忠実)。できれば、CDではなくEP盤レコードのジャケットにして欲しいところ。



201312053





ガチャポンを、2回。左が「マスコットコレクション2」で、右が「マスコットコレクション3」だそうです。



201312054





金太郎飴のようなキャンディー。80周年記念。



201312055





ドラえもんのフィギュア、2種類。だれも知らない系グッズが欲しかったので、そういえば、これまでドラえもんは避けていました。左は、漫画の連載開始当初の、ずんぐりむっくりした姿のドラえもん。もうちょっと、ずんぐりむっくりしててもいいかなぁ[E:coldsweats01]



201312056





どうやら毎年発売されるらしい、クリスマスシーズンにあわせたデザインのマグカップとプレート。



201312057



201312058



2013とか年号は入ってません・・・むむむ





マグカップ、もう1種類。この絵だけ見て、藤子・F・不二雄だと気がついたら、よくわかっている人だと思います。





20131205a







今回、あんまり心がときめくグッズに出会えなかったのですが、その中で、あっこれイイ!と直感で思えた一品。



マンガ家の「フニャコフニャ夫」先生です[E:happy01]



201312059



「あやうし!ライオン仮面」は、後世まで語り継がれる名作ですなぁ。



20131205b


■過去記事







0 件のコメント:

コメントを投稿