2013年12月4日水曜日

藤子・F・不二雄生誕80周年記念 ~ そうだ藤子・F・不二雄ミュージアムへ行こう (3)

今回は、これまでと回る順番を変えてみました。
ふつうは最初に展示室に行くのですが、今回は、おはなしデンワを受け取らずに、先にミュージアムカフェへ直行し、整理券をもらいました。



201312031



ミュージアムカフェは200分以上待つとか、とんでもないことになるので・・・[E:coldsweats01]



待ち時間の間に、たまたまその日に行われたドラえもんコミックス贈呈式を見たり、展示室以外のところを見て回ったり、Fシアターで映画を見たり、…



さらには、ほとんど待たないですむテイクアウトコーナーを利用したり、…





201312032



というわけで、今回えらんだのは、



201312033
ドラむすび



そんなに大きくないです。
「スパムとタルタルソースの相性抜群スパムむすび」…だそうです。



それから…



201312034
冬季限定 スネちゃまシチュー



注文するときこの名前を言うのがちょっと恥ずかしかったです[E:coldsweats01]



でも、お肉がほろほろしてて、味はとてもおいしいです。



201312035



スネ夫の髪型のトーストがついている・・・スネ夫っぽいのはそこだけ?これの元ネタってあるのでしょうか。



201312036



公式サイトで確認してみたら、使っているのがスネ肉なんだそうです。



201312037





そんなこんなして数時間後、ようやくミュージアムカフェに入れました。



201312038



12月1日、その日だけ特別に「先生の朝食」が終日オーダー可能になっていましたので、当然オーダーしちゃうでしょう、やっぱり。



201312039
先生の朝食



カードにこのメニューについての解説文が掲載されています。藤本先生は、ビン牛乳にこだわっていたそうです。



もう1つ、ついでに。



20131203a
ドラバーガーXmasパレット ソフトドリンクつき



ボリュームあります。これだけでも満足するほどに。



20131203b



カップは、有名な「きこりの泉」の絵ですね。



20131203c



20131203d





気になったのが「帰ってきたドリアもん」・・・先生お得意のダジャレですか[E:coldsweats01]



今はクリスマスバージョンになっているらしいです。



20131203e



あと、木の切り株みたいな巨大チーズを使って、その場で仕上げてくれる料理がありました。あれは何だったんだろう?グルメテーブルかけコースかな?







■過去記事







 



0 件のコメント:

コメントを投稿