2014年8月7日木曜日

猪苗代湖

さて猪苗代駅。



201408061



猪苗代湖まで歩いて行けるのかと思ったら、けっこう距離が離れていました[E:coldsweats02]



・・・で、レンタサイクルを発見。





201408063



自転車でGo!



201408064



地図ももらいまして、おすすめコースということで、白鳥浜へ



201408065



そこからサイクリングロードがありました。



201408066



やっと猪苗代湖が見えました。



201408067



そういえば、沼川の石水門を作ったのは、児島佐左衛門さんという石工で、それ以前に、猪苗代湖に水門を作っていたそうです。





201408068



201408069



20140806a



20140806b



20140806c



20140806d



サイクリングロードは3.4kmと、短め。



そのさきは、観光地っぽい雰囲気に。



20140806e



野口英世



20140806f





というわけで、1時間もかからずに、一回りしてきてしまいました。暑かったし[E:coldsweats01]



20140806g



野口英世を全力でプッシュしてますね。



20140806h



20140806i




磐梯山もたっぷり見られてよかった。







201408062





0 件のコメント:

コメントを投稿