2007年11月6日火曜日

大昭和祭り

CMでやってたスカパーの大昭和祭りってのが、なんとなく、おっ?と思ってしまいます。
今は亡きあの会社の名前を思い出してしまって。





夕日ではなくて、ある夏の日の朝焼けです



今は亡きといっても、合併して社名が無くなってしまっただけのことですが。



企業城下町ってやつだったんですね。



中学生のとき、社会の先生が、「おまえら、敷地内にあるあの銅像はだれだか知ってるか?!」って言って、あれは○○なんだぞ、そんなやつを褒め称えるなんて、この辺に住んでるやつらって、ほんとオマヌケさんだなぁ~みたいなことを言って馬鹿にしてたのを、今でも忘れられませんよ。







写真は、たしか「ダイゼスター」という設備だったと思います。
その名前を知ったのは小学生のころで、アニメのロボットみたいだな、と思う程度でしたが、英語の「digester」のことだったと知ったのは、ずいぶん時間がたち、大人になってからのことでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿