2011年6月25日土曜日

超熱ゲームキッド!!クリエイ太

なにやら、このマンガがすごいという話を聞いたので…



20110624



超熱ゲームキッド!!クリエイ太
のむらしんぼ



えーと、年齢的なものでしょうか、「つるピカハゲ丸」を全然知らないんですが[E:coldsweats01]
どっちかといえば、「とどろけ!一番」かな?とか、それはさておき。



いまの子どもたちって、ゲームは好きなんだろうとは思うのですが、ゲームを作りたい、って思ってるんでしょうかね?
子どもたちがつきたい職業のアンケートで、ゲームクリエイターが上位にきている、ってことなので、へぇ~なるほどそうなんですか、という感じではあるのですが。



このマンガでも、最初のころは、ゲームを作るんですが(さすがに、子どもにわかりやすくするためか、そのへん、かなり現実とはかけ離れた感じになっていますけど)、最後の方は、ゲームをプレイする描写の方がメインになってるんですよね。というわけで、あんまりクリエイターの話になってないんじゃないの?!と思ったのでありました。



あと、ゲーム機が、DSiなんですね。なるほど。



それから、ゲーム会社の名前が、楽天堂・・・楽天、ゲームと関係ないじゃん・・・



あと、すごく違和感を感じたシーン。



「バグかも・・・」
「とんでもないミスしやがって!!修正に丸一日かかるぞ!!」
たった一日で直るんなら、たいしたことないな、と。





わりとどうでもいいことなんですが、てんとう虫コミックスの広告ページで、オバケのQ太郎は、ちゃんと今でも載ってるんですね。エスパー魔美もあるし、新プロゴルファー猿も載ってる!





このコミック、気にはなったんですが、たまたま書店で見かけたら買ってみよう、くらいの軽い気持ちでいたんですが、どの書店に行っても、まったく売ってない(というか、てんとう虫コミックスは、ほとんど置いてない)。
「もしもあの書店で売ってなかったら、もうこれは注文生産に違いない!」と、とんでもない失礼なことを考えながら、某書店に行ったところ、1冊だけありました。



久しぶりに行ったけど、あの書店、すごい。秋葉原じゃない方です。









0 件のコメント:

コメントを投稿