2011年6月27日月曜日

香貫山

自転車で、ぷらっと、香貫山まで行ってみました。



201106261



登山道(?)は、アスファルト舗装されていて、途中までは自動車でも行けます。





201106262





若山牧水の歌碑。沼津に住んでいたそうで…。



201106263





五重塔。第二次世界大戦の戦没者の慰霊のために建てられたそうです。



201106264





趣のある休憩所



201106265





らくせききけん。確かに、ところどころ、岩が転がってました。



201106266





展望台のようなものがありまして、眺めがいいです。



20110626p



展望台といっても、アンテナの鉄塔と兼用したものですが…
お天気カメラのようなものとか、SDTって書いてあるのは、静岡第一テレビですか。





201106267





牛臥山がこじんまりと見えます。



201106268





狩野川の河口。びゅうおも見えます。



201106269





曇ってて、富士山は見えませんでした。方角はたぶんこっちだと思うけど…もうちょっと右かな。



20110626a





展望台(のようなもの)があるところは山頂ではなく、
あっち↓の方が山頂らしいです。







20110626b



というわけで、山頂に来てみると…狭い。景色もほとんど見えない。なんだこりゃ。



20110626c





というわけで、沼津アルプスの1つめを制覇しました。
香貫山 193メートル。



20110626d





どうでもいいけど、顔がイタズラ描きされた岩がありました。



20110626e












 





より大きな地図で 香貫山 を表示



0 件のコメント:

コメントを投稿