2011年6月30日木曜日

(FreeBSD) Firefox5にしたら、マウスの真ん中ボタンクリックで、クリップボード内のURLを開くことができなくなった

FreeBSDで、portsでインストールしたFirefox5を使い始めたんですが、マウスの真ん中ボタンクリックで、クリップボード内のURLを開くことができなくなってしまいました。
これまでは、Firefox 3.6.xを使っていました。Firefox4は使ってなかったので(というか3分でガッカリして、使うのをやめました)、Firefox4はどうなのかわかりません。



いろいろネット検索してみたんですが、なんとなくわかった解決方法。



about:configにて、general.autoScroll がtrueになってたのを、falseに変えた



これで、今まで通りに、使えるようになりました。真ん中ボタンクリックで、クリックボード内のURLを開くのは、たぶん、MozillaとかNetscapeのころからできてたと思います。



middlemouse.contentLoadURL という設定もあるそうですが、これはもともとtrueになってました。



どうでもいいけど、最近のFirefoxって、使ったときの感じ・雰囲気がChromeに似てきてる気がする。
似たのが欲しいなら、Chromeを使いますけど…[E:coldsweats01]





20110629





0 件のコメント:

コメントを投稿