2013年6月7日金曜日

名古屋市科学館

せっかく名古屋まで行くのだし、ついでに何かおもしろいところに行きたいな・・・でも「お得なきっぷ」を使う都合上、あまり時間が無いんだけど・・・
ということで、イベントが1時からと4時からの2回で、その空き時間に、近所をぶらぶらと散歩。



名古屋市科学館に行ってみました。

http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

丸いですね。お台場のフジテレビのビルが地中にめりこんだようなかんじ。でも、こっちの方が大きいと思います。



201306061





201306062



201306063



201306064



プラネタリウムがあるそうで、見たいな~と思ったら、昼過ぎごろにはチケットsold outでした。



空き時間も1時間くらいしかなく、じっくり見る時間がないので、中には入らず、外をぶらっと眺めるだけにしました。



201306065
H-IIBロケット



201306067



201306066
国際宇宙ステーション 「きぼう」船内実験室



20130606d



201306068
市電1400型ボギー車 路面電車1401号車



201306069
B6型蒸気機関車 2412号



20130606a
海洋無人探査機 ドルフィン3K



20130606b
ニュートンのリンゴの木



20130606c
フランシス水車





0 件のコメント:

コメントを投稿