2013年6月2日日曜日

NHK技研公開2013

5月30日から6月2日まで開催されている、NHK「技研公開2013」に行ってきました。



201306011





201306012



なにやらスーパーハイビジョンのピースフルが見られるよ、と聞いたので、じゃあ行ってみるか、という気になったわけですが・・・[E:coldsweats01]



201306013



8Kで、120fpsで、動きの激しい映像でも、くっきりきれいに見えますよ、という展示でした。4枚のパネルを使っているのは、半分は60fps、半分は120fpsで、見比べられるようにするためだったのかな?



ほかにも、わくわくする展示が一杯。



201306014



201306015



行く前は、1時間くらいでさ~っと回って見れば十分かな、と思ってたのですが、とんでもない、見所がたくさんでした。



スーパーハイビジョンシアターは、映像が生々しかったです。シンクロナイズドスイミングとか[E:coldsweats01]





一見なんだかよくわからない、ゆるい展示もあったり。



201306016





0 件のコメント:

コメントを投稿