2013年6月5日水曜日

JR東海のお得なきっぷで名古屋まで往復

名古屋まで行くのに、何かおもしろいことができないかな~と考えまして、

よ~し、東海道新幹線ではなく、東海道線で行っちゃうぞ~!

という計画をたてました[E:coldsweats01]



ちょっとした用事もあったので、前日夜に、実家(JR東海エリア内)に移動しておいて、当日の朝、「休日乗り放題きっぷ」(¥2600)を購入して、乗車。



201306041



http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/convenience/aozora-free-holiday/



乗車可能な区間はあまり広くないのですが、熱海~豊橋間の往復が2600円で済んでしまいます。



これで、豊橋駅を目指します。



そして、豊橋駅に着いたら、いったん改札を出まして、みどりの窓口にて「名古屋往復きっぷ」(¥1500)を購入して、特別快速に乗車。





201306042



http://railway.jr-central.co.jp/tickets/list2.html



平日だと若干値段は高くなるそうですが、普通に切符を買うよりも、けっこうお得。



これで名古屋駅に到着。



さて、帰りは、すでに購入済みの名古屋往復きっぷ(かえり)でOKですが、名古屋駅のみどりの窓口にて「新幹線変更券」(¥380)を購入。名古屋から豊橋まで、新幹線に乗れるようになります。



201306043



380円で若干時間を節約できます(25分くらい?)。





そして、豊橋駅にて、東海道線に乗り換え。・・・熱海駅を目指します。けっこう長いよ[E:coldsweats01]



熱海駅で改札口を出て(ほとんどの電車は熱海止まりだったりするのでちょうどいい?)、ふつうの切符を購入、さらにJR東日本エリア内の東海道線に乗りました。



日付が変わる前に、なんとか帰宅できました。



JR東日本エリアの熱海~横浜あたりで、ちょうどいいお得な切符は無いのでしょうかね?
「休日おでかけパス」(¥2600)で乗れるエリアは小田原までで、熱海はエリア外になってしまうんですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿