2013年11月24日日曜日

男はつらいよ 奮闘篇

さっき、テレビで「男はつらいよ 奮闘篇」を見ていて、ピコーン!と来たのですが・・・



201311231
これ、富士駅?!
正面のビルは、もしかしてパピー?
ボーリングのピンが見えるのですが、昔、母親から、パピーに昔ボーリング場があったんだよ、と聞かされていました。





201311232
富士急のバスは、富士駅行き。



201311233
「ひのや」



201311237
この住所は、「富士市 平垣本町11」だと思われます。



201311238
そしてこの場所は、もしかして?!とグーグルストリートビューで探してみると・・・



201311238b
ここじゃないでしょうか?でも、煙突って、建て直したりしてないんですかね。



それから





201311239
「かね丸パン」 「富士市平垣本町」と書かれたトラック。
現在はそのパン屋さんはもう無いらしいのですが、グーグルストリートビューで探すと、その近辺に・・・



201311239b
「かね丸ビル」というのがあります!!ここでしょうか?







さて、寅さん、その直後のシーンで、ラーメン屋さんから出ると



20131123a
そこはなぜか沼津駅[E:coldsweats01]



20131123b
こういう国鉄の駅の風景が懐かしいです。
看板に「わたやす」と書かれていますが、沼津駅前に、わたやす、ありますよね。





だいぶ後のシーンで・・・



20131123d
あれ?富士急行のバス。寅さん、柴又に居るんじゃないんですか?と思ったのですが・・・



20131123e
このシーンを手がかりに、ネット検索。
最終的に、またもやグーグルストリートビューで確認。



20131123e2
ここですよね?
向きは90度違いますが、横断歩道の位置は同じ。
左手側の神社で、寅さんが商売をしていて、右手側のお店が、映画では真っ正面に見えているところ。
「イワタ洋品店」・・・江ノ電、江ノ島駅のすぐ近くのお店です[E:coldsweats01]





何もかもが懐かしい[E:crying]

■過去記事









0 件のコメント:

コメントを投稿