2006年5月8日月曜日

あなどりがたし NHK

先日、5月3日でしたか、新聞をペラペラめくってたら、NHK FMで、「今日は一日“アニソン”三昧」という番組をやっているのを見つけました。



http://www.nhk.or.jp/zanmai/060503.html



BSQR閉局で、もうラジオなんか聞かない!と思ったけど、ちょっとだけ、聞いてしまいました。



昼から夜中まで、アニソンだらけ・・・むむ、NHKもそんなのをやっちゃう時代ですか、と思ってしまいました。



まあ、考えてみれば、今、アニメでおなじみのテレビ局として、テレビ東京、独立U局、NHKがあげられるわけで、しかもNHKは全国放送(!)。さもありなん。



かかっている曲は、割と昔のものが多くて、一般人向けの番組になっていますが、かすかに、今どきのも混じってたり。



午後11時からは、「ボイス・パラダイス~声優さん大集合!」なんてのも。
こんな番組があったんですね、NHKで。ところどころ挟まる、小芝居のコーナーが、微妙におもしろかったり。



ゲストの日高のり子さんは、自分の子どもが通っている小学校で、PTAの活動として、読み聞かせをやってるそうです。な、なな、なんだ、その生徒達は、もったいない、いや、なんとも、豪華な・・・



まるで、生まれたときから海原雄山が作った食器を使ってきた山岡士郎のようなものです。ちょっと、違いますか。はあ。


テレビのNHKでは、土曜日の夜にやってた、さだまさしの特番も、独特の雰囲気のおバカ感がただよっていて、おもしろかったです。



学生だったころの10年以上昔の番組だけど、NHK教育の「たんけん ぼくらのまち」だったかな?チョーさんがでてたやつ、あれ見てて(見るなよ)、おまえら、こんな子供がたまにみるだけの誰も見てないような番組で、なに、こんなおもしろいもの作ってんだよ!、と思ったりも。







☆ ☆ ☆ ☆ ☆



これまで、一番いい記録がでたので、思わず、写真をとってしまいました。あんまり自慢できないですが、これでも自己最高・・・



200605071



200605072
なにしろ、これまで、40前後をウロウロしてたので・・・



単語を2分間で記憶しろ、というような、短時間での暗記物が苦手です。「そんなことしたって、意味ないだろ」みたいな反発心を抱いてしまいます。



計算するのも、意味ないですか。ああ、そうですね。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿