2009年6月13日土曜日

にっぽん木造駅舎の旅

鉄道ブームがまだまだ続いています。秘境駅とか、いろんなジャンルがあるようですけど、NHK BS1でやってる5分間の番組「にっぽん木造駅舎の旅」は、その名のとおり「木造駅舎」に焦点をあててます。



趣のある建物が毎回登場するのですが、この「長谷駅」だけは、ナレーションでも言ってたように、完全に、「秘境駅」。



倉庫みたい。



200906121



なんか・・・アレみたい



200906122



たしかに木造だけど。



200906123



列車は1日5本しかとまらないみたいですが、ねこも通る。



200906124



ところで、最近、TwellVで見られる「鉄道マニア倶楽部」がおもしろいなぁ。過去の分も見たい。



鉄道の分野で「60kgレールがね、・・・」とか話をするのは、計算機の分野だと「2次キャッシュが合計6MBでね、・・・」とかいう感じに相当するんですかねぇ。





0 件のコメント:

コメントを投稿