2010年7月1日木曜日

万博記念公園

せっかく大阪へ行くんだから、ということで、なんとなく気になっていた場所、万博記念公園へ行ってみました。



201006300



モノレールで行きました。モノレールって、小学校の修学旅行で、羽田に行くときに乗って以来。



別に、おもしろくもなんともないですね。遊園地の乗り物みたいなものを想像してた・・・[E:coldsweats01]





これを、一度、生で見たかった。太陽の塔。



201006301



想像していたよりも、ずっと大きかったです。





わきの下



201006302





背中



201006304





斜め後ろから背中



201006305





迷子は、大阪万博の名物なんでしたっけ?



201006306





普通に公園っぽい遊具もあったり。



201006307





水が抜けた池のようなもの。



201006308





ギネスブック認定 信天翁二世号 世界一周最小艇・・・とのこと。



信天翁と書いて「あほうどり」と読むのですか。[E:coldsweats02] 賢そうです。



201006309





何かの構造物。もしかして、万博当時にあった屋根の一部?



20100630a





ファームエキスポというのをやってるそうで、「今こそ、農と言える日本へ。」とのこと[E:coldsweats01]



20100630b



「万博ブタ」というのも気になる…







より大きな地図で 万博記念公園 を表示





つづく(?)



 



0 件のコメント:

コメントを投稿