2010年7月24日土曜日

世界の国からロールちゃん♪ フランス編 ホイップクリーム

サッカーのワールドカップが始まったころに、いろんな国の名前がついた「ロールちゃん」が出てるなぁ、公式スポンサーではないけどこっそり便乗?!とか思ってました。



20100723



世界の国からロールちゃん♪
フランス編
ホイップクリーム



全部で8種類あるそうです。



ホイップクリームって、一番最初から存在していた気がしますが、フランスになって、どこか変化ありましたでしょうか?



なせか、バトルフィーバーJのバトルフランスという名前が頭に思い浮かんだんですが、ま、いいか。ミスアメリカというのもいましたね。名前がなんだか、ひねってるのか、ひねってないのか…。



以前、フランス出身の方に、「フランスにはFrance Fiveという戦隊ものがありましたよね。」と言ったら、「あ、あれはいいよぉ…」[E:despair] みたいな、「伝染るんです」のカエルくんみたいな反応が返ってきたことがありました。





■過去記事







0 件のコメント:

コメントを投稿