2010年8月1日日曜日

大型紙芝居 「森のこうくん」

例のごとく、紙芝居を、見に行って参りました。



201007311



三越って、はじめて来ました。百貨店、デパートと言えば、実家にいたころの、ヤオハン・・・[E:coldsweats01]



うん、ぜんぜん、違うね。



それと、けっこう自転車で都内あちこち行ってると思っていたのですが、実は、日本橋へは来たことがなかった?! なんとなく、新橋とか銀座とか混同していました。



日本橋って、中央通りで行けたんですね。秋葉原の中央通りと同じ名前だなぁ、と思ったら、その通りがそのまま通じていたという・・・ おばかさんだった自分。



201007312



みんな同じ構図の写真をとってたので、別の角度から[E:happy01]



201007313



お話は、ちょっとせつない、いい話でした。



紙芝居に登場する門やロボットたちが、立体化されて、展示されていました。



201007314



三越日本橋本店は、こじんまりとした駐輪場がありました(無料)。たぶん、自転車で来る人なんてあまりいないんでしょうね[E:coldsweats01]



201007315





さて、向かい側の建物に、せんとくんの人形を発見!



201007316



中に、本物の(?)せんとくん、いました!!



201007317



わーい、はじめて見ちゃいましたよ。



せんとくん、しゃべらないから、握手してもらったり記念写真を撮ってる人たちも、笑顔だけどなぜか無口で、パントマイムみたいでした[E:happy01]



せんとくんのCVって決まっていないのかな。印象としては、田中真弓さんかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿