2010年9月14日火曜日

ぶらり日本橋

せっかくMaison de YUKIのために、めったに来れない大阪にやってきたのだから…ということで、日本橋にでも行ってみましょうかねぇ。こちらは、「にっぽんばし」ですよね。



バスは午前8時に大阪駅に到着。



201009130



地下鉄に乗って、中津とは反対方向へ。



201009131



なんばで降りました。
え~…ところで、私には携帯電話って使い方が難しすぎて、その場で電車のルートを調べる方法もわかりません…事前にパソコンで調べておいて、それに沿って行動。



201009132



ん?ここはどこだ?!とかドキドキしながら、散歩、散歩。たぶん、東、東南の方向へ行けばいいはず。言うまでもないですが、携帯で地図を見る方法もわかりません。





201009133



うろうろしているうちに、なんだか、おたくっぽい看板が見えてきました。



201009134



こ、ここが、メインストリート?!
流石、午前9時前ということもあって、まったく店は開いてません。
まあ、開いてても、わざわざここまで来て、何か買うつもりも初めからありませんでしたが。



201009135



faithとかパソコン工房とか、見慣れた看板もありました。
・・・見慣れた?! あれ?! 秋葉原で、faithとパソコン工房って、今どこにあるんだっけ???



201009136



なんだか、アレを、どうどうと売ってますね。こんな広い通りなのに。



201009137



別の場所で撮った写真をじっくりと見たら、Sofmapもあったみたいです。



大阪では、Joshinが多いんでしょうか。
Joshinって、昔、渋谷にありませんでしたっけ?調べてみたら、ジョーシンのパソコンショップがJ&Pだったのかぁ。今頃知った。



 




0 件のコメント:

コメントを投稿