2010年9月12日日曜日

Maison de YUKI ~ 中津へようこそ Vol.2 ~ 松浦有希LIVE 「Early Autumn 秋の香りに誘われて」

前回と同様に、0泊2日?で、大阪まで行ってきました。



201009111



Maison de YUKI ~ 中津へようこそ Vol.2 ~
松浦有希LIVE 「Early Autumn 秋の香りに誘われて」




201009112



今回のチケットが送られてきたとき、おすすめのラーメン屋さんの地図も入ってました。ぜひ行ってみようと思っていたのですが、時間があまりなかったのと、暑いのと、お好み焼きを食べたかっとのとで、食べることならず、残念。暑いなら、お好み焼きもやめればいいのに…?!



でも、一応、「麺や輝」の前は通りました。けっこう人が入ってました。



朝、大阪に着いて、あちこち移動したのち、また大阪駅へ戻ってきて、お好み焼き定食、食べました。行ってみようと思ってたお店は、行列ができてたので断念。別のお店を適当に選んだのですが・・・どうも数年前に出張で行ったときに入った店のような気がしてしかたありません。あれぇ?!



今回、梅田から中津まで歩いていったのですが、地図も見ずに、たぶんこっちだろう、くらいの感じでテキトーに歩いて行って(実は、かなりの方向音痴です)、無事、到着。途中、ユーフォニアムさんの事務所(?)の場所も、偶然見つけてしまいました。



201009113



今回は、ピアノでいろいろと秋らしい曲をいくつか。でも、ずばり秋を歌った曲ってあまりないんですよね~みたいな話で、なんとなく秋らしさを感じるものを、みたいなことだそうで。



ところで、あの曲、今はまだ遠いLovesongを歌ったのは、えっ?おっ?!とちょっとびっくり。



なぜかたまたま偶然iPodに入っていたので、帰りの新幹線で確認。去年のは、再レコーディングした別バージョンですね。



ユキクらむね(=松浦有希+倉田雅世+倉嶋らむね[E:coldsweats01])のコーナー。
今回の紙芝居は、メルモちゃんでした。以前見たことがあったのですが、音楽がついているとまた違います。とっても豪華[E:shine]です。
ピアノの生演奏つきの紙芝居が見られるのは、世界でも、このユキクらむねだけだとのこと[E:coldsweats01]



それから、ユキクラなコーナーということで、チェブラーシカ。ちょっとね、お話の内容に、ジーンと感動しちゃいました。ちょっとじゃないかな。



アンコール曲で思い出したこと。「アルファベットの歌」(・・・ってタイトル?ABCDEFG~♪って曲)のメロディーが「きらきら星」と同じだってことを、これまで全然気がついてなかった!って言う人を以前見たことがあったんですが・・・えーと、だいたいそれと同じです [E:coldsweats01]



201009114



あ~ん、あっというまに終わってしまいました。



福袋の特典、いっしょに記念撮影は、うれしいけど恥ずかしいけどうれしい。








より大きな地図で 中津 ユーフォニアム を表示





■ 過去記事









0 件のコメント:

コメントを投稿