2010年9月18日土曜日

交通科学博物館

先週、大阪、中津のライブに行ったとき、ついでに通天閣へ行ったあと、交通科学博物館というところへ行ってきました。



弁天町という駅の真ん前です。



201009171



屋外に懐かし車両が展示されていますし、けっこう大きな建物の中に、さまざまなものが展示されていました。



201009172



きっと、「こだま」といえば、これのことだ、って言う方々もおられるんでしょうね。



201009173



0系新幹線。機械遺産に認定されているそうです。



20100917b



リニアモーターカー。たしかに、この形じゃ、人が乗れるところが無いね。



20100917a



鉄道以外の展示もあります。ドリーム号って昔からある名前だったんですね。



201009175



自動車や自転車も展示。飛行機、船なども展示してありました。なんとなく、万世橋にあった交通博物館で見たことあるようなものもありましたが。



201009176



屋外にもいろいろ。



いろいろな蒸気機関車・・・





201009177



ディーゼル機関車に・・・




201009174



電車に





201009179



ディーゼル特急?キハ81?



201009178



ほかに、食堂車で食堂をやってました。



けっこう楽しかったです。





■ 関連記事







0 件のコメント:

コメントを投稿