2011年2月12日土曜日

平成二十三年 毘沙門さん

今年2011年の毘沙門さんは、2月9日(水曜日)、10日(木曜日)、11日(金曜日)の3日間でして、かろうじて最終日の11日がたまたま祝日だったので、行くことができました。



11日からの3連休にあわせて祭りの日程を変更したりすることがないところに、伝統(?)を感じます。



さて、しかし、せっかく祝日だったのに、朝から雨。



201102111



雨のせいで、人が少ないような気もしました。



201102112



子供のころに2~3回入ったことがある洞窟。今、この写真を見てて、無性に入りたくなりました。なぜ今日入らなかったんだ!と後悔[E:coldsweats01]



201102113



海岸側に駐車場があるせいか、こちら側は、露天がたくさん並んでます。一方、東海道の旧道の方は、けっこう空きがありました。昭和50年代くらいのころは、もうギッシリだったんですけど。



201102114



あっ、このお祭りは、だるま市なんですよ。



201102115



毎年だるまを買う人は、それぞれ、お気に入りのお店が決まっていて毎年そこで買うんだそうです。
私には区別つかない・・・



201102116



 





■ 過去記事





 



 



0 件のコメント:

コメントを投稿