2011年2月9日水曜日

COMMUTER CC-COM10W (CAT EYE)

去年の9月から、このCOMMUTERというサイクルコンピュータを使っています。



201102081



これまでCC-CD300DWというのを使っていたのですが、あっという間にケイデンスのセンサーがぽっきりと折れてしまったり、やたらと電池の消耗が激しいし、コンピュータとセンサーでCR2032を2個ずつ計4個も使うっていう、なんだかな~な代物だったので、別のにしたいな、と思っているところに、これが某ネットショッピングでけっこう安かった!



201102082



届いて、さっそくつけてみて、うん?なんだこりゃ?!
キャットアイのサイクルコンピュータは、これが4個めなんですが、使い勝手がぜんぜん違うんです、これ。
普通は表面にボタンがあるのに、こいつは、ボタンが無い。
ボタンは裏側についてて、ブラケットに装着したとき、本体を押さえると、裏のボタンが押される、という仕組み。凝っているというか、う~ん、チープ?



ボタンが1種類しかないので、なかなか・・・使いにくい?



というわけで、いきなり、失敗したかな、と思ったんですが、まあいいや、で使ってます。



201102083



気に入ってるのは、時計の時刻がほとんどズレないこと・・・当たり前じゃん。いや、これまでのって、ものすごくずれるんですよ。気がつけば30分くらいずれてたり。



あと、これには温度計がついてて、なんか楽しい。



まあ今では慣れてきたので、これでもいいか、と納得して使っています。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿