2012年10月19日金曜日

docomo L-04D ~ 3G,LTE対応Wi-Fiルーター

7月から、3GとLTEに対応したWi-Fiルーターの、L-04Dを使い始めました。平日は、ほぼ毎日使ってます。



20121018



docomo L-04D



ふだんは、iPod touchで使っていますが、iPadでも、nexus7でも、3DSでも、Windowsノートパソコンでも、Wi-Fi(無線LAN)対応な機器ならなんでも使えて、それでも回線は1つだけですませられるので、Wi-Fiルーターは便利だと思います。



LTEでつながるんですが、どう違うのか、よくわかりません。まーそれはー、理由があるのですが・・・[E:coldsweats01]



電池、もちません[E:coldsweats01] 1日めいっぱい使うのはムリ。使うときだけ電源オンするような使い方だと、1~2日はもちます。Micro USBケーブル(←100円ショップでも売ってた)で充電できるので、まあいいかな、と納得するようにしています。



使い続けていると、けっこう熱くなります。大丈夫なのか?と思うくらいに熱いです。ベンジンカイロみたいなので、冬は重宝するかもしれません[E:coldsweats01]



自分の使い方だと、通信量は、1ヶ月で500MB程度しかいかないようです。iPod touchでtwitterとかゲーム、Webなど。
家にいれば、ネットは光だし、家のWi-Fiもあるので、L-04Dを使うのは外出時のみ。ほとんど移動は自転車なので、電車など交通機関を利用しないし、そもそもあまり外出しないし…[E:coldsweats01]





0 件のコメント:

コメントを投稿