2014年5月24日土曜日

テツぼんで岳南電車

ビッグコミックオリジナル2014年6月5日号に掲載の「テツぼん」で岳南電車が登場。



201405230



「テツぼん」は、静岡県内のローカル鉄道を描くという、まさに誰得な漫画(どうやらそのテーマは終了らしい雰囲気がしてますが…)。



岳南電車(なんとなくまだ言いにくい[E:coldsweats01])は、観光でがんばろう、というようなお話でした。工場夜景も見てみたいです。
作中で貨物列車が今でも運行されているような描写があったのは少し気になりました…。





201405231



また、煙突のことも取り上げられていましたが、実は、昔に比べると煙突の本数は減っています。煙突を解体するのに、市が補助金を出しているとか。



エントツの景観づくり
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/hp/menu000008700/hpg000008655.htm



そういえば、岳南電車沿線ではないですが、この工場、ただいま解体中ですね。まさかこんなことになるとは、と思っていたのですけど。



201405232



201405233



下は、2013年12月末ころ。



201405234



石炭火力発電所を作る計画があるそうですが、どうなるんでしょうね。







富士山の景観を妨げるものといえば、街中の電柱と電線、送電線と鉄塔なんかもありますかね。



■ 過去記事







 



0 件のコメント:

コメントを投稿