2014年10月21日火曜日

東海道新幹線50周年

なぜかHDDに残っていたテレビ番組シリーズ。



静岡発そこ知り
「東海道新幹線50周年企画 なるほど再発見!新幹線スペシャル」



201410201



いきなり新幹線とはまったく関係ないですが、「静岡のとろろ汁は味噌仕立て」・・・知りませんでした。うちは違う。





「こだま高速度試験」
この記録映画、交通博物館が閉館になるときに、見ました。
タイトルは「こだま号高速度試験」だと思ってたのですが、「号」はつかないんですかね。
ちなみに「号」がつくもの>> http://sts.kahaku.go.jp/sts/eiga/file/052.htm





201410202



201410203



へー へー 知らなかった。ここを通ることはあまりないけど



201410204





自慢?



201410205





昔のドクターイエロー



201410206





最初から元ネタを知ってるため、つけナポリタンは、そうですかくらいの感想なんですが、ここで、沼津ラガーが飲めるんですね。
・・・あれ?本物はBaird Beerだそうですけど、まさか?



201410207





本当のしんかんせんにはのれません あとうかいさま



201410208





弾丸列車計画って、建設工事もしてたんですね。知りませんでした。



201410209



20141020a





へー、日本坂トンネルって終戦前に完成してたんですね。



まずまず面白かったです。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿