2009年12月29日火曜日

藤子・F・不二雄大全集 第6回配本(2009年12月)

藤本弘先生からのクリスマス・プレゼント、到着。25日は不在だったため再配達してもらったので、手元に届いたのは26日でしたが。



藤子・F・不二雄大全集、12月は、この3冊。



パーマン (4)



200912281



東京に行く度に思うんですが、東京消防庁のキュータは、パーマンとは関係ないんでしょうか。





ドラえもん (4)



200912282



先日テレビアニメで見たばかりのチューケンパーがこれに収録されていました。けっこう昔の作品だったんですね。80年代中ごろかな、と思ってました。





海の王子 (1)



200912283



海の王子は、週刊少年サンデー創刊時に連載スタート。
噂では聞いてたんですが、一度も読んだことの無かった「海の王子」。楽しみです。
・・・まだ読んでないんだけど。
なにやら、元祖「妹萌え」なんだとか?





それにしても、「配達」ということは。
フ…、とうとう全巻予約しちまった。



全巻購入予約者特典の「F NOTE」(エフノート)は、12月31日が申し込み締め切りだ、という理由もありますが、それよりも、先月、書店で買い損ねそうになったのも大きな理由のひとつです。



でも、その書店って、「藤子・F・不二雄大全集 サポート書店一覧」にも出てるんですけど。



あ、発売日から、2、3日過ぎてたからかな。うん、きっとそうだ。



 






■ 過去記事







0 件のコメント:

コメントを投稿