2009年12月5日土曜日

釣りキチ三平 平成版 Vol.8 「能登のタコすかし」「三平inカムチャッカ ワシリの滝編」

コンビニでたまたま発見!



20091204





釣りキチ三平 平成版 Vol.8
「能登のタコすかし」
「三平inカムチャッカ ワシリの滝編」



えーと、前回のVol.7が・・・

釣りキチ三平 平成版 Vol.7 「三平inカムチャッカ ウラー、タイショウ編」

2008年10月ころ。その前が

釣りキチ三平 平成版 vol.6

2007年8月ころ。1年2ヶ月間隔で、出続けてますね。



表紙には今回も「お待たせしました!」がついていて、タイトルの一部と化しています [E:happy01]



これなら雑誌の形で出版しなくてもいいような気もしてきます。しかし、たしか矢口高雄先生は、雑誌→単行本→文庫版と、今の漫画作品が、時がたつとページが小さくなっていってしまうのを残念がっていて、大きなページで作品を楽しむことができる雑誌が好きだ、とおっしゃっていたと思います。





ひさびさの新作ですから、じっくりと味わいながら読むことにします。



それにしても、タコって、そういえば、これまで出てこなかったですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿