2012年2月21日火曜日

東京ゲートブリッジを渡ってみた (2)

昨日の続き。



別の方角から。



201202201



橋の登りはじめの所。残念ながら、自転車は、歩道も車道も、どちらも走れません。





201202202



橋に上るところ。若洲昇降施設 Wakasu Towerだそうです。9階まであります。



201202203
重要なポイント?! トイレは、このタワーのすぐそば、公園にしかありません。



けっこう目立つ、スカイツリー。そういえば、最近見に行ってないです。



201202204



東京タワーも見えます。



201202205



橋の反対側。中防昇降施設 Chu-bo Towerだそうです。中央防波堤のことですね。え~と、ここは、今のところ、降りられません。立入禁止。
あれれ、自転車持込禁止とまで書いてある。レインボーブリッジは、自転車をバッグに入れてかつげばOKだったはず。だれがかつぐか[E:coldsweats01]



201202206



橋の歩道を通れる時間帯が決められているようで、日曜日に行ったときは16時半まで入れます、って言ってたような気がします。季節によって違うのかもしれません。



201202207





そういえば、レインボーブリッジは大型車両が通るとけっこうゆれてたけど、ゲートブリッジはゆれる感じはしませんでした。乗用車がたくさんで、渋滞気味でノロノロだったせいかもしれませんが。





■ 過去記事





 



 



0 件のコメント:

コメントを投稿