2013年2月27日水曜日

鉄道伝説 80系湘南電車 ~復興の中で夢見た電車の新時代~

BSフジで放映している「鉄道伝説」という番組、なんとなく見てみたら、けっこうおもしろかったです。



たまたま最初に見たのが、80系湘南電車の話。



201302260





201302261



「いづ」?



201302264



この絵、かっこいい[E:good]



201302266



そうなんだ…



201302269



へ~。みかんとお茶の色



2013022610



昔は沼津の地位が高かった…[E:coldsweats01]



2013022611



昔の話なので、この番組では、当時の映像があまり出てきませんでした。
モノクロ写真とか、再現シーンとかが多かったです。



2013022612



3枚だとのんびりした雰囲気。2枚だと颯爽としたイメージ?



2013022613



薩埵峠(さったとうげ)のところ。東名高速道路がまだ通っていない。
急行東海?



2013022616



数年前に、交通科学博物館で見てきました。





たぶん乗ったこと無いと思うんですが、なんか好きだなぁ[E:happy01]





■ 関連記事







0 件のコメント:

コメントを投稿